今日は友人のお墓参りの付き添いで徳島へ🎵
朝から車を飛ばして四国in車
すぐに行ったのが、、

賢見神社は犬神憑きを落とす日本随一の神社です。よくドラマである犬神家の一族とか呪いとかある、あの犬神です。


それはそれは山深い場所にありました。



今回は本殿でお祓いをして頂きましたが、祝詞がまるで宇宙語のような発声で、とても不思議な感覚になりました。


そこから更に奥深い場所に奥社があり、滝行できる場所がありました。

まさにこの奥社一帯がパワースポット、四神相応の地で、とても磁場が強いびっくり

まどろんだ感覚とでもいうんでしょうか、、、


腕輪を購入しました🎵

それから、山の中にある友人の父方と母方のお墓へ。しばらく何年も来ていないらしく、たどり着けるか心配でしたが、、無事にお墓参りを終えました。

名残惜しそうに、お墓にずっと手を合わせている友達の姿に、なんだかホロリぐすん

それから、おばあ様がいる施設へお見舞いに行き、四国を後にしました。

帰りは本場の讃岐うどんを頂きましたチュー
釜揚げうどん、めっちゃ美味しかったです😋



今日は1日よいお参りができました照れ
さて今から急いで大阪に戻りますロケット