兄が亡くなる前に最後に会話した人…

それは私でした。


兄はゲーム好きで沢山のゲーム機を所持していましたが、それを我が家に全てあげると亡くなる1週間くらい前に電話がありました。


思い返せば心無しか声が暗かった。

あんなにゲーム好きだったのに、

全てあげるなんて普通に考えたらおかしい。



私が電話で兄の異変に気付いてたら…

そして兄に何か言葉をかけてあげてたら…

家族に異変を伝えていたら…

兄は死なずに済んだのかもしれない。



【私のせいで兄は死んだ】


何年も何年も思い続けるようになりました。


そして閉所恐怖症にもなります。


何故か分からないけど、

部屋にいる時は、壁に背中をくっつけて

端っこにいないと怖くてたまりませんでした。