都合の悪い事を書かずに

隠すような事はしたくないので

批判くるの承知で書きます。


5年生の頃、放課後遊ぶ友達の中で

イジメが始まりました。


主犯は、家柄も良く可愛くて

当時大半の男の子にモテてたKちゃん。


その子と一緒になり、私もイジメに加担…


トイレに閉じ込めたり、

落としたアイスを食べさせようとしたり、

本当に最低なクソガキでした。


家に帰れば良い子を演じていました。


数ヶ月後、その虐められていた子の親から

家に電話があり、このままやめなければ

教育委員会に訴えると言われ、

さすがにヤバいと思い、

イジメはしなくなりました。

(当たり前ですが、これ以降他の人に対してイジメる行為もしなくなりました)


そして6年生になり、

特に欲しかった訳でもないのに

私は雑貨店でシールを万引き。


親を呼ばれ学校にも連絡がいきました。


普段から、どんなに先生に頭を叩かれようが

家で勉強はおろか宿題すらやらなかった私。

これをきっかけに更に問題児扱い。


母親からは『お前までこんな事して…』

『迷惑かけるな』

とだけ言われたのを覚えてます。


そして父親は今思えばアル中でした。

家にいた父親の記憶はお酒飲んでるか、

母親と喧嘩してるかしかありません。