ヒメ大国 日本  | シンデレラともちゃんのSmall Stories

シンデレラともちゃんのSmall Stories

シンデレラともちゃんの行くところにどんな出来事があってどんな発見があってどんなストーリーが流れてくるのか。小さな小さな物語の始まりです☆

名門校の生徒会長の優秀な男の子(ヒコ)が、

別の名門校の理事長の娘(ヒメであり代々の優秀な巫女)に

婿入りさせてもらい、

ヒメ側の御母の地を皇居となし

二校の結合と繁栄ためにヒコはまつりごとにいそしみはげむ。

*学園ものにしたのは私の妄想ニコニコ

 

ここに国つくり工作が成就するとならば、

 

名門校が増えれば増えるほど、

多妻になるわけで、

その骨折りはいかほどのものか。

 

だからこそ、

大きな国の主

大国主さまになられたのかなあと

大国主さまのモテモテイメージでさえ激変した!

この度の回。

 

古代日本のヒメ・ヒコ制、

古代から鎌倉期まで母系社会であった日本のお話、

神祭りをになっていた女性、

卑弥呼について、

神功皇后について✨

 

目から鱗の、東川宮司でさえ仕入れたてほやほやの話も交えて、

たっぷりお聞きできました。

 

『東川優子宮司のお話会~時代テーマ順♪ 今こそ知りたい神道のこころ~』

第5回 祭祀女王!-神功皇后と卑弥呼-

無事終了いたしましたほっこり

 

 

 

 

 

 

楽しさの後に、実は時間がたってからじわじわ余韻が増してくる不思議。

東川宮司マジックでしょうか。いつもそこに感動してしまいます。

 

 

この度も素敵な味わい深い時間をありがとうございました。

ご参加くださった皆さま、誠にありがとうございました。

 

アーカイブ、お申込みまだできますのでぜひお見逃しなく✨✨です。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9606c673773236

 


次回のお話会は

三輪山と三種の神器で9月15日(金)に予定しております。

過去回のアーカイブ、次回分ともに

お申込みはこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

ヒメ様とヒコ星様の素敵なぴったりな?棚機(たなばた)の日となりました⭐

各地の比売大神さまに想いを寄せてドキドキ

 

 

That's my small stories虹星空キラキラ

 

 

 

 

 

黄色い花アーカイブお申込み、受付中です黄色い花

『東川優子宮司のお話会~時代テーマ順♪ 今こそ知りたい神道のこころ~』

第1回 【縄文!!】

第2回【古代祭祀!~沖ノ島~】

第3回【神武東遷!】

第4回【葛城氏・鴨一族!】*リュウ博士こと八木龍平氏ゲストの特別回です

第5回【祭祀女王!ー神功皇后と卑弥呼】

お申込みはこちらからお願いいたします。

詳細は御歳神社さんHPからも御覧いただけます(こちら神社