第4回無事終了。 | シンデレラともちゃんのSmall Stories

シンデレラともちゃんのSmall Stories

シンデレラともちゃんの行くところにどんな出来事があってどんな発見があってどんなストーリーが流れてくるのか。小さな小さな物語の始まりです☆

2000年以上も前の初代天皇の頃から

そこには、

ミカドが何代にも渡りビックリマークあらゆる観点から【婿入り】したくてたまらなかった

あこがれのクニキラキラがあった。

 

 

第4回東川宮司のお話会『時代テーマ順♪ー今こそ知りたい神道のこころー』

無事終了いたしました💛

 

 

 

 

キレッキレの真新しい考察も入りつつなのにさり気なく優しく見せてくれた東川宮司。

 

そしてこれでもか!という葛城の神様のスーパースターぶりを

そんなの今まで見たことないというデータなのに、

何てことはないように面白く教えてくださったリュウ博士こと八木龍平氏。

 

それをお聞きできる場ができて、そのこころに触れることができて

とても濃く深く、幸せな時間となりました。

 

 

鴨氏のヒーローたち。

 

葛城襲津彦さまってすごいや。

 

 

リュウ博士は語る!

 

 

 

東川宮司は語る!(出雲のくだりも存分にお聞きできましたよブーケ2

 

鴨三社の一つ、御歳神社ももちろん登場です💕

 

 

スペシャルゲストのリュウ博士からもたっぷりお話をお聞きし、

充実のあっという間の120分間となりました。

 

リュウ博士、ご出演誠にありがとうございました。

 

 

ご参加くださった皆さま、誠にありがとうございました。

(収録動画皆さまに配信いたしました。ご確認くださいませ。)

 

アーカイブ、お申込みまだできますのでぜひお見逃しなく✨✨です。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9606c673773236

 

 


次回のお話会は

祭祀女王〜卑弥呼と神功皇后~で7月7日に予定しております。(少しだけ準備期間にお休みいただきますねほっこりお月様

 

過去回のアーカイブ、次回分ともに

お申込みはこちらからどうぞ。

 

 
 

感謝!!

 

 

 

That's my small stories虹星空キラキラ

 

 

 

黄色い花アーカイブお申込み、受付中です黄色い花

『東川優子宮司のお話会~時代テーマ順♪ 今こそ知りたい神道のこころ~』

第1回 【縄文!!】

第2回【古代祭祀!~沖ノ島~】

第3回 【神武東遷!】

第4回【葛城氏・鴨一族!】

お申込みはこちらからお願いいたします。

詳細は御歳神社さんHPからも御覧いただけます(こちら神社