秋もたけなわキノコ狩りとか紅葉とか

皆さん楽しんでることでしょうが、

今いちコロナ菌が気に成って何処にいても

「は~い手消毒してくださ~い}」

「は~いもちょっと離れて下さ~い」

「は~いおしゃべりは控えて~」

そんなのばっかり。

先日山形の肘俺温泉久しぶりに行ってきましたが

そんな中楽しんできました。

何といっても椎茸の詰め放題主婦としましてはワクワク

欲張りすぎて私が詰めたのは何と!3キロ~~

帰りは一緒に行った仲間に補助していただき

仙台駅から自宅までタクシーで・・・(笑)

 

そんな訳で直ぐ整骨院に赴き足の先から頭まで

「もみもみ~」

でも久しぶりのお出かけだったので楽しかったです。

椎茸を早速ベランダに広げ長男宅へ電話、直ぐかけつけて

山盛り持っていきました。(最近椎茸の肉詰めに凝ってるとか)

我が家でも冷凍にしたり色々下処理を終え、煮物に入れて

炊いてみました。

紅葉がきれいな山並みにホッと一息「肘俺温泉からの山」

キャラクターの???と握手

取り放題の椎茸~

最高級の器にジャガイモ、椎茸、鶏手羽先、庶民の煮物~