こんにちは!


小1娘と小3息子の

アラフォーママです!


年末に実家に帰省した際

私の弟の子どもたちと私の子で

たくさん遊びました



私の息子は野球を弟の息子に教えてあげたり


息子は弟の息子から将棋を教えてもらいました



そして


すっかりはまり


実家から帰省するや否や

即購入!!


届いたその日から


我が家では

将棋祭り



そして

意外にも

息子は強くなり


私は弱くて弱くて

息子に一度も勝てていません💦



毎回

まいりました!

と言ってる私


今年の目標は

息子に勝つこと!


しかし

弱すぎて

2試合連続で負けると

もうお母さん弱すぎて嫌だ


とたたかってもくれません😢



初心者でもできる公文のこの将棋

おすすめです!!


















イベントバナー

 


イベントバナー