こんにちは!


小1娘と小3息子の

アラフォーママです!


5月から少年野球をはじめた息子


はじめて5ヶ月


運動神経いいから

すぐできるようにはなると思ったけど


のらりくらり

結果出ず笑い泣き



私がめちゃくちゃ口出ししちやうから

この2ヶ月は

主人から


おまえはくるな!!


と言われる始末チーン


しかし

今日は行ってみたいなと思い

家族総出で

公式戦を2ヶ月ぶりに

みに行ってみた


当たり前だけど息子は

スタメンじゃない


代打で

一回打席に立たせてもらった


チームには

あとから入ったから

こういうとき活躍しないと!!


でも

息子は見逃し三振

だった




いつもなら


なんで打たないの?


ふらないの??


見えてないの?


と思ったりしたけど


今日は何も思わなかった


ほんとに何にも思わなかった



というのも


 打たなくて当たり前だよね


うまい子だって

打てない時は打てない


プロだってそうだ


ましてや

 息子ははじめて

5ヶ月


チームメイトになじんで

なんとかルールがわかりだして


キャッチボールが

できるようになって


外野を時々守らせてもらえて


それで十分じゃないか 

と心の底から思った


好きなこと

やりたいことを

自分でみつけてきて


それを

朝から晩まで

土日祝日と

やれてて


本人も楽しんでて


親も応援できて


それって

幸せなことだったんだ


ほんと

私は勝手に期待して


また活躍できなかったチーン


活躍できる子のママは

いいなチーン


チームに貢献できてていいなチーン



うまくていいなチーン


そんなことばっかり考えてた


 なんでこの子はだめなんだろーチーン

って



でも

頑張ってるだけでいいじゃん

て思えた



ただただ

ユニフォームの

汚れを落としてあげて



お弁当作って




おくりだして


応援行って


それでいいんだって

思った


1番頑張ったり

いろんなこと感じてるのは

本人だから




見に行かなかった

2ヶ月より


見に行った今日のほうが

息子に何も言わずにすんだ


これからも

行ける時は行ってあげよう




何も言わない私


そして

主人も何も今日は言わなかった


私がぐちぐち言うから

家庭の雰囲気が悪くなってチーン


結果的に

試合見に行くな!

となったので


行って

頑張ってたねって

息子に夫婦2人で言えた


ほんとは

パパ的には

あれはこうしたほうが

とか

いつもら注意してるのに

とか

あるけど言ってなかった


息子のいないときに


今日からは

のびのびさせよう!


となった


いままで

いろいろ言って

プレッシャーかけまくってたから


なんも言わないで

どうなるかやってみようってなった


楽しくやってほしいし

プレッシャーに押しつぶされないで

ほしいから


そんなわけめ

もう

期待するのやめた



そんな日曜日でした



どろ汚れが良く落ちる石鹸


保温できるお弁当箱


大きな大きな水筒