こんにちは!


小1娘と小3息子の

アラフォーママです!


今年の5月から

少年野球に入団した息子



土日祝日の朝から夕方まで

練習やら試合やら

遠征やらで

頑張っております


両親ともに野球を知らず

興味も無し

息子の意欲のみで 

あまり考えずに入団したもので


こんなに汚れて

帰って来るとは思いませんでした


毎回

お風呂場で

ここにお湯を入れ

泥汚れに強い洗剤を入れ

ためておきます




そして

時間したら

もしくは翌朝ウタマロで

ゴシゴシして



洗濯機に入れます


それが毎回です


ポールは野球の先輩ママさんに 

教えてもらいました


ウタマロは野球を

はじめる前から持っていたのですが


こんなにウタマロちゃんの消費量が

アップするとは

思いませんでした💦💦



それに加えて

お弁当作り


大したことないといえば

大したことないですが


試合のときや練習のときも

結構応援に行くママパパも多く

長時間はりつきます


パパでコーチをされて

朝から晩まで頑張っている

方もいらっしゃって


ほんとに周りのサポートがあっての

少年野球であることを

知りました


うちのように

下の子しかも 野球に1ミリも

興味のない女子がいると


パパは息子の野球

ママは娘とわんことおうち


と土日はほぼバラバラです



いままで

あんなに4人でお出掛けしていたのが

懐かしいです


そんなわけで

少年野球はじめて日が浅い我が家ですが


こんなかんじで

土日は過ぎていきます


なんだかなと思うこともしばしばですが

息子がやりたいことを

やれているのは 本当に

しあわせなことであり

周りにも恵まれていて

感謝です


あとは

もう少しうまくなって

チームの役にたち


自分自身も

もっとうまくなりたいという気持ちを

待ち始めたとき 


何か変わるのかな?


なんて思いますが


これだけの時間を

野球に費やし


みんなと笑って

走って

楽しめているというのは


野球はじめてよかったのかなと思う

今日この頃です


ときたまというか

必ず

口出ししちゃう母ですが


うまくいかないながらも

頑張る息子を

応援し続けたいと思います


今日はちなみに

娘とマックへ行きました




おすすめの洗剤









ニコニコあたたかいお弁当を食べさたい











  

スターかわいいセットアップ スター
























 



ときたまYouTubeをアップしています

最近は全くできていませんが。。。





2年前の息子の様子☟




パパのブログです↓

 

 

 

我が家のお金に関するブログです↓↓