こんにちは



小1娘と小3息子のアラフォーママで

給食のお姉さんパートをやっています


夏休みはお仕事がお休みなので

本当に子どもと一緒にのんびりできて

給食補助っていいパートだなと

思っています❤️


そんな私の息子は大の本嫌い


しかし夏休みといえば読書感想文の

宿題💦💦


まずは本選びが大切!!

ということで本屋さんへ



息子が選んだのは

なんと


私の仕事である

こちら☟




選んだ理由は

私の仕事が知れると思ったからと

給食が大好きだから


絵本のような感じで

ほとんど絵で

文章も少な目で息子向き


さらに

私に質問しながら

作文を書いていったら

あっという間に3枚がうまりました!!



給食という子どもたちには身近な

ものは書きやすいかもですね(^^)



そんなわけで

おすすめの課題図書でした!



その他の課題図書


1、2年生



3、4年生






5、6年生















美肌の義理嫁から教わった

ローラメルシエの

ルースセッティングパウダー❤️




なお、おすすめの導入美容はこちらです☟






ちなみにめちゃくちゃ美肌の

義理妹ちゃんが使っている

化粧水は化粧水はこちら☟










 

お気に入りコスメ











🏝️🏝️旅に出たいな🗻🗻










ときたまYouTubeをアップしています

最近は全くできていませんが。。。





2年前の息子の様子☟




パパのブログです↓

 

 

 

我が家のお金に関するブログです↓↓