ご訪問ありがとうございます!

5時に起きたもので、
先日購入した、nozomiさんの
「つくおき 週末まとめて作り置きレシピ」
を参考に、独自な部分も交えつつ、
1時間でどこまでつくれるか!
やってみました!

「基本の1週間」というページを参考に、
材料は家にあったもので。

一応、時間の証拠を。

スタート!
とうもろこしを茹でる。(塩)
かぼちゃの煮物スタート
(みりん、さとう、しょうゆ、塩)
きゅうりの中華あえ
(ごま油、中華スープのもと、お醤油)
じゃがいものツナ和え(コンソメ入れて茹でてます)
とうもろこし。
茹で上がり後、さましてタッパーへ。
きゅうりの中華和え、完成!

ここで、
にんじんのラペが完成していたのですが、
写真がぶれぶれで載せられない笑い泣き

じゃがいものツナ和え完成!

かぼちゃの煮物完成!
湯気のせいか、ピントのせいか、
写真ボケボケですガーン
鶏むね肉のケチャップソース
(ケチャップ、お醤油、みりん)
しめじ、ピーマンも加えています!
完成!

もやしとピーマンのナムル的なもの
ごま油、中華スープのもと
レンチンしました!
時間が迫る!
えのき、ベーコン、たまごの
マヨネーズ   炒め完成!
ひじき、ごぼう、ちくわの甘辛煮!
完成!
1時間で
9品でした!!

(とうもろこしは茹でただけですがグラサン


今日の朝食のおかず、
いつもより彩り豊か!!!

しかし、
主人からは、精進料理?
と言われましたびっくり

健康的ってことかな爆笑


数年前に、
フランフランで購入したプレート!
大活躍しています!

朝食分以外は、冷蔵庫へ


イワキの容器、
もっと買い足そうかなと感じました!!


最後までお読みいただき、
誠にありがとうございました!

いいね!やフォロー
ありがとうございます!

ブログを始めるのと同時期に
すきま時間にアンケートに答えて
ポイントがもらえる
マクロミルを始めました!

もしよかったら、ご覧ください↓


 

アンケートモニター登録