【オーラソーマ占星術】蠍座新月 新しい方向性に向かっていく変化の中の中心 | ☆Destiny Improvement★・。八智風水 金井智子のブログ

☆Destiny Improvement★・。八智風水 金井智子のブログ

「結果が出る風水“八智風水(はっちふうすい)”創始者」
「英国オーラソーマカラーケアシステム認定ティーチャー」
中国で13代続く風水師から門外不出の教えを口伝にて学んだのち、現代日本環境で結果が出るように研究し、集大成である「八智風水」を創始する。

 

蠍座新月

 

オーラソーマは、イギリスから生まれたカラーボトルを使って自分の本質や、才能を見るカラーケアシステムです。
毎月巡ってくる、新月満月のタイミングは、たくさんのメッセージを私たちにくれることでしょう。

蠍座♏️新月新月10月25日19:49

月と太陽、水星、金星と4つの惑星が5ハウスにある

蠍座新月

 

オーラソーマボトルでは蠍座のボトルは

B78

クラウンレスキュー

上層バイオレッド/下層ディープレッド

 

新しい方向性に向かっていく変化の中の中心

私たちの変化はどこからやってくるのか

それはまず、私たちの考え方、思考が変化することから始まっていきます。私たちは変化を求めます。ですがそれと同じに変化を恐れることも同時に起こっていき、何か変わりたくないという気もちが変化していくことを無意識で止めてしまうことがあります。

そんな中で、変わりたいけど、変われない、変わりたくない。。ということが選択を新しい方向へと向かせなくなってしまいます。

何に意識をすれば変化の風の流れに乗っていけるのか?

 

 

I transform...

私は変容する.

 

惑星の空の配置から

風のグランドトライン 大三角形がある今回の新月

風のエレメントは変化を表し、軽やかに流れに乗っていくエネルギーが満ちていることを表します。その流れに乗るために何に意識をすれば良いのか?

 

今までのパターンを意識的に変えていくこと。。

I transform 私は変容するという意味を持つ蠍座

これは、時期が来れば勝手に変化していくことを意味しているのではなく、自分が本来の根源的な本質を使って生きていくために、本質を世界に表現して生きていくことを表します。

 

それは、自分の中、深くにある本性を自分が知っていることが大切なんだということを蠍座は表し、それを自分が知らないとそれを世界に表現できないことを意味します。

 

自分の本性を知るには

 

 

まずは、自分が過去にあったとても辛かったこと、うまくいかなかったことを客観的に見てみること。。

 

それは、過去の自分はその時は辛くて、今も思い出すと辛くなってしまうかもしれないことでも、今の自分なら客観的に思えたり、もっと良い方法があったのにと思えることが多いはずです。

 

それを思い出して、自分のパターンの質を自分で探求してみることで自分のパターンや、自分の癖が見れるようになるそれが、とても役に立っていきます。

 

私たちは辛いことから、一番学び、成長します。

 

これに蓋をして、見ないフリをしてしまったら、せっかく成長し、うまくいくことができるようになるチャンスがあっても、うまくいかず、同じことを繰り返して、また辛い思いをしてしまうのです。

 

この蠍座新月の変化のタイミングは、まず自分自身のパターンを知って、それを受け入れ、変化してくことを意識的に行っていくチャンスのタイミングです。

 

自分の失敗を責めず、それを糧にして、前に、変化の方へと進んでいくことがとても大切なチャンスとも言えます。

 

オーラソーマタロットで 

B78

ペンタクルのエース

image

現実の世界を表す、ペンタクルのエースのタロット

手放せば、手放すほど、私たちは現実世界で成功を手にするとった意味を持つペンタクルのエース

地球とつながり、バランスが取れていることで、現実の世界で手に入れることができるものは、物質的だけではなく、精神や、思考までバランスが取れていくことを意味します。

 

これは、欲しい物があればあるほど、執着せず、手放して今ある自分の持っているものに意識を向けるということを意味していて、何より、自分らしく生きることこそが、この世界で輝いて、充足して生きることにつながるんだということを表しています。

私らしく、あればあるほど、生きていく世界は輝いていきます。

 

恥ずかしいとか、もっとこんなことができる自分だったらとか

あるいは、過去のことを考えて、もっとこうしていればとかそういったことは全て、自分をありのまま受け入れることから離れていってしまいます。

 

自分をしり、今の自分をそのまま受け入れ、その自分で生きていくこと、そうして、自分がどんな風に生きていきたいかを見ていくことで、自分の本質や本性に近づき、それで生きていくことを受け入れていけます。

 

何かできないことや、こうしたいことに気を取られず、今の自分が今できることをすることこそが、理想や幻想を手放し、大きな手放しに繋がっていくことでしょう。

 

どうか、これから変化のために自分の中にある、物をできるところから手放していってください。

 

どうぞ、素敵な新月新月をおすごしくださいラブラブ

 

 

 

                         by tomo