【オーラソーマ 占星術】蠍座満月 変容の質 | ☆Destiny Improvement★・。八智風水 金井智子のブログ

☆Destiny Improvement★・。八智風水 金井智子のブログ

「結果が出る風水“八智風水(はっちふうすい)”創始者」
「英国オーラソーマカラーケアシステム認定ティーチャー」
中国で13代続く風水師から門外不出の教えを口伝にて学んだのち、現代日本環境で結果が出るように研究し、集大成である「八智風水」を創始する。

オーラソーマ®︎は

イギリスから生まれたカラーボトルを使って自分の本質や才能を知るためのカラーケアシステムです。

 

そのオーラソーマには

〝オーラソーマ占星術〟と言われる

星座や惑星のエネルギーをボトルに当てはめて、

理解を深める占星術があります。

 

オーラソーマ占星術から

今回の満月満月を見てみましょう〜

 

 

蠍座満月 4月27日12:32

 

春の時期が過ぎて、

気候の寒暖差が大きく

体調を崩しやすいこの時期

 

変容という意味を持つ蠍座

この満月はどんな満月になるんでしょうか?

 

オーラソーマ占星術で蠍座のボトルは、

B78

クラウンレスキュー

上層バイオレット/下層ディープマゼンタ

 

 

I tranceform..

私は変容する

 

クラウンレスキュー

レスキューと言うなのつくこのボトルは

私たちが魂のレベルで本来の自分に戻っていく事を

サポートするボトルです。

 

変容、変化、癒しの意味を持つ

このボトルはまさにこのタイミングのサポートになると思います。

 

私たちの中で、無意識に出来てしまった条件付けが

パターンを作り、私たちを

無意識のレベルで動かし、考えさせます。

 

クラウンレスキューと言う名の通り

頭のクラウン(王冠)が乗っている場所それが頭

 

この頭は、

私たちが思考を使って、いろいろなことを考えている場所

その考え方、思考のパターンこそが無意識に条件づけ、刷り込みででできてしまっている場合が多くこのクラウンレスキューは

そこにある、無意識のパターンを開放させ、本来の自分

ナチュラルな自分へ戻っていくことを表しているのだと思います。

 

そこを変容させ、自分らしくしていくには

潜在意識に働きかけていく事が大切です。

 

 

 

 

 

 

 

占星術で蠍座はターコイズの色を持ちます。

 

ターコイズ

の色の意味は

クリエイティビティ 創造性 自分自身を表現する事

それは自分が思っている、

思い込んでいる自分を表現するのではなく

 

魂の部分から自分を生きる事

それが本来のクリエイティビティです。

 

いつも、いつも変容していく

蠍座の質

 

私たちが今世、何のためにこの世界に来て

何をするために肉体を持って生まれてきたのか

その深い、問いかけをしていく、そんな蠍座の質です。

 

 

 

 

オーラソーマタロットでは、

B78は、

ペンタクルのエース

 

image

 

ぺンタクルのエースは

物質世界での成功

手放せは手放すほど、新しい始まりがやってくる

そして、地上の存在と調和している

そんな意味を持ちます。

 

 

蠍座の質は

エゴを捨てる事で

全体と繋がり一体になります。

 

エゴを捨てれば捨てるほど

私たちのあり方が解るのかもしれませんね。

 

ですが、だからこそ

エゴや欲が見えやすくなってしまう

そんなこともあるかと思います。

 

パワーと言う意味も持っている蠍座

パワーやエゴが人生の中で見えやすい

そんな部分もあるでしょう

 

満月は開放、手放し

これは自分を知って、許していくこと

それを意味しています。

 

自分の中にある、

パワーを得たいという意識や

欲も認めてそれに振り回されない様に意識的になる

それだけで、すでに自己受容、

ピンクの質が活かされているでしょう。

 

 



ピンクムーン

ネイティブアメリカンがつけた12月の満月の名前で

4月の満月はピンクムーン

北アメリカでは、この時期にフロックス(芝桜)の花が咲き始め一面がピンクに染まることからピンクムーンと名付けられたそう。。

 

本来は、満月自体がピンク入りをしているのはないそうですが、場所や角度によってはピンクに見えることもあるらしいです。

ピンクムーンという名の通り

ピンクの自己受容をしていくことに意識的になり

変容していく。。。

今までの、パターンを抜けて

変容してく、

 

そんな

タイミングにしていただければと思います。

 

素敵な満月をお過ごしくださいーー照れ