【オーラソーマ占星術】 乙女座満月 ありのままの自分になる | ☆Destiny Improvement★・。八智風水 金井智子のブログ

☆Destiny Improvement★・。八智風水 金井智子のブログ

「結果が出る風水“八智風水(はっちふうすい)”創始者」
「英国オーラソーマカラーケアシステム認定ティーチャー」
中国で13代続く風水師から門外不出の教えを口伝にて学んだのち、現代日本環境で結果が出るように研究し、集大成である「八智風水」を創始する。

オーラソーマ®︎は

イギリスから生まれたカラーボトルを使って自分の本質や才能を知るためのカラーケアシステムです。

 

そのオーラソーマには

〝オーラソーマ占星術〟と言われる

星座や惑星のエネルギーをボトルに当てはめて、理解を深める占星術があります。

 

オーラソーマ占星術から

今回の満月を見てみましょう〜満月

 

 

 

2月27日17:17
乙女座満月♍️

 

なんとなく、そろそろ来たな。。。

という感じがしてきている今日この頃

この満月を過ぎると、何かが動き出しそうな予感がします。照れ



オーラソーマで乙女座のボトルは
B11

エッセネボトル

花の鎖

ラブレスキュー

このボトルは3つ名前を持ちます。

 

上層クリアー/下層ピンク

 

 

I serve...

私は奉仕する

 

守護星にカイロンを持つ乙女座は

今世、私は何を癒し、奉仕するのか?

という問いかけとともにあります。

 

ボトルにあるピンクは、

愛、思いやり、配慮、自己受容

そんな色の意味を持ちます。

 

愛とは。。

これは、永遠と言ってもいいビッグテーマですね。

それにはまず、

〝自分にとって一番優しい選択とは?〟

他人ではなく、自分自身にとって

人の意見でもなく、世論でもない

自分への、思いやりと優しさ。

 

私たちは、起こったことに対して

〝意味付け〟をしてしまいます。

 

そのほうが、自分も納得しやすいし、

自分の思考も納得して、モヤモヤしたり

ずーと思わなくていいから。。

その〝意味付け〟を優先してしまいがちになります。

 

 

日々、たくさんの情報が私たちを埋めているので、

いいことでも意味付けの癖がついてしまっているんです。

それは、自分がスッとしたいだけの、

納得したいだけの、

思考を紛らわしているだけの行動にしかなりません。

 

自分にとっての、優しさと思いやりは

体験すること、味わうことにあります。

 

そして、嫌な気持ちはどこからやってくるのか?

なぜ、モヤモヤするのか。。

それを知る、とても素敵な自分に気づくチャンスとなります。

 

本当の意味での、思いやりや、自己受容は

いろいろなことを経験している

それに対して、感じている

そのままの自分を受け入れること

 

世の中でいう、

いい自分になろうとし過ぎないこと

そのままの自分が何を見て、何を感じて

何を思っているか

それを理解し、受け入れてあげることが大切になります。

 


 

 

そして、オーラソーマ占星術で乙女座の色は

オリーブグリーン

 

オリーブグリーンは

グリーンにたくさんのイエローが入っています。

色の言語では、グリーンはイエローとブルーから出来ていて、

オーラソーマではこの2色の色を重ねて

そこに光を当てるとレッドが生まれるのです。

 

ですので、グリーンの中には色の基本の3原色が

赤、青、黄色がそろっています。

 

そして、その赤レッドはやはり愛のエネルギーということ

それを表しています。

先日あった、バレンタインでも赤い薔薇や、赤いハートを愛の象徴として好きな相手に贈りますよねハート

 

このレッドは、

私たちが、今ここにいて、

 

気づいている事

 

それがレッドの

目覚めという意味を持っていて、

その目覚めに、エネルギーが注がれる事こそが

グラウンディングなのです。

 

グラウンディングは

 

客観視

 

乙女座の色であるオリーブグリーンはレッドのエネルギーも入り、

そしてオリーブグリーンの色の意味でもある

女神性

希望、柔軟さ、楽天的

といった意味を持っています。

 

内側の女性性が私たちに問いかけます。

 

自分の女神の質が

 

自身に優しく出来ているか?

自分自身まで自分に辛くあたっていないか?

 

確認させます。

 

それが、優しくできるようになると女神性が目覚めていきます。

 

乙女座オリーブグリーンのテーマとなります。

 

 

オーラソーマタロットでは

強さ

strong

image

ありのままの自分

強さとプライドの関係

 

 

本当の奉仕は自分自身に愛を与える事

 

 

 

それともう一つ、

乙女座♍️のボトルB11は、ピンクに光が当たっていて、

クリアーとピンクのコンビネーションからできています。

 

自分自身が、自身の女性性で、

どんどん、

受け入れられる事が出来るようになると

私たちは

自己受容ピンクのテーマである

 

“愛”が

 

自身に注がれ、あふれていきます。

 

この満月は

自分自身の女性性、女神性に意識を持ち

柔軟に自分を受け入れていく事が、

これからのためのポイントとなりそうです。

 

そしてもう一つ、オリーブグリーンの鍵は

楽観的である事

 

これが受け入れの鍵となります。

現実に起こってくる物事の中で

 

深刻になりすぎない。

 

これがオリーブグリーンの楽観的さと

ピンクの前向きさの大切なメッセージです。

 

レッドは現実的な物事を表していて

サバイバルイシューという意味もあります。

現実的な、外側に流されるのではなく、

意識して、レッドをピンクにする

それが大切なポイントとなります。


客観性を持って、現実を見ることができれば、

それに流されず、

意識的に今を感じ、経験し、

また、違う観方が出来て、どんどん受容がやりやすくなります。

 

どんどん、ピンクになってきますね🌸

 

ありのまま、感じている、考えている

自分を受け入れ、許し

ジャッジも、治そうともせず

まずはそれを観てみてください。

 

ピンクをたくさん自分に与えましょう。

 

そうすることで、

本来の強さに目覚めていきます。

いろいろなことが外側で起こっていても揺れない、

ブレない、影響されない自分

 

意識を軽やかに

受け入れて愛を注ぐ

そんな、満月満月になっていくととっても素敵です。

 

どうぞ、素敵な満月をお過ごしください〜ウインクラブラブ

 

 

虹 虹 虹 虹

オーラソーマはエメルボヌール

 

4月6.7.8.9.日

オーラソーマ72カバラの天使コース

大阪 梅田 開催です。

どなたでも、ご参加いただけます。

お問い合わせはエメルボヌール まで

虹 虹 虹 虹