春分の日ですね〜 | ☆Destiny Improvement★・。八智風水 金井智子のブログ

☆Destiny Improvement★・。八智風水 金井智子のブログ

「結果が出る風水“八智風水(はっちふうすい)”創始者」
「英国オーラソーマカラーケアシステム認定ティーチャー」
中国で13代続く風水師から門外不出の教えを口伝にて学んだのち、現代日本環境で結果が出るように研究し、集大成である「八智風水」を創始する。

3月20日 春分ですね〜

春分の日は1948年に法律で決められた国民の祝日

“自然をたたえ、生物を慈しむ日”とされています。

 

この春分、秋分の近くにお彼岸がありますが

それは国民の祝日になる前は先祖をうやまい。亡なった方をしのぶ

春季皇霊祭と秋季皇霊祭が素となった為です。

 

この春分の日に何となくメッセージを書きたくなったのは

 

毎日の報道、大切なこととは解っていながらも観ていると何となく不安になってきてしまう。。。

 

そんな中、何度も

[でも、今の自分には何も起こっていない。。

大丈夫、大丈夫、平和を祈って。。。]

と言い聞かせている自分が居ます。

 

お花見も自粛で本来ならこの時期は桜を愛でてホッとする

暖かくなってきたことに喜びを感じて春を楽しむ。。

そんな季節の到来のはずですがでも、

毎日のニュースを見ていると、

そうはいかないような感覚がやってきます。ショボーン

でも、そんな時だからこそ

本来の[自然をたたえ、生物をいつくしむ日]

を意識出来たらと思います。

 

外には出れなくてもお庭やベランダから

空や外を観たりするのも良いかもしれません。

 

私の周りもたくさんのことが毎日のように変化していきます。

でも、周りであって私自身には何も起こっていません

それに気付いていることが大切なんだなーーと

 

何でも取り込んでいくと不安が膨らんで、それは恐怖になります。

 

なんだか、ここ数日で

いろいろな情報が私の周りを飛び回りました。

誰だれさんが私の悪口をいってたよーーとか

新しいビジネスを一緒にしない?とか

自分の不安をたくさん言ってくる人や

こちらの話は聞かないけどこちらにたくさんのことを頼んでくる人や

こん時だからか

バタバタといろんな話がやってきて。。

みんな、気持ちが動いているんだなーーと

 

ただ、、今の自分はあんまり心が動かないんです。。。

今までだったら嫌だなとかめんどくさいな。。とか

たくさん思っていたんですが

最初は自分が疲れているれのかな?とも思っていたんですが

どうも、そうではなく

 

自分の人生は自分の責任であると。。

それにつきるんだと言うことに

腹が据わったから動かなくなったように思います


 

その考えに気付けたのも周りに居る人達のおかげで。。

いつも、気付きをくれたり、

アドバイスしてくれたり、話をきいてくれたり

愚痴も含め。。笑

そんな人達がたくさん居るので

自分の人生に感謝が出来ます。

 

とにかく、自分の今の毎日の生活に感謝をして、

出来るだけゆっくりしようと思っています。

 

ゆっくりは休むとかじゃなくてゆったりに近い感じですね。


 

 

明日の春分の日は新しいスタートでもあります。

占星術では明日のホロスコープで一年の流れをみるんですって。。

 

春分の日のは

今年一年の流れを観る日ですから

私たちがどうやってその日を過ごすのかは、とっても大切ですね〜

 

こんな時期だからこそ、自分の一年がどんな風になったら良いか

是非、イメージして過ごしてみてくださいね〜

 

私も以前から準備していた事があるのでそれを今日は行います。

 

皆さんも少しでもホッとゆったりと春分の日が過ごせますように〜

 

🌸🌸🌸🌸🌸