旅が多くなってます〜1月の旅まとめ①シンガポール | ☆Destiny Improvement★・。八智風水 金井智子のブログ

☆Destiny Improvement★・。八智風水 金井智子のブログ

「結果が出る風水“八智風水(はっちふうすい)”創始者」
「英国オーラソーマカラーケアシステム認定ティーチャー」
中国で13代続く風水師から門外不出の教えを口伝にて学んだのち、現代日本環境で結果が出るように研究し、集大成である「八智風水」を創始する。

遅くなっちゃったけど1月のまとめドキドキ

2020年は1月から旅が多くなっていて

お仕事始めは大阪でしたが

スタート10日からシンガポールへ

初めてのシンガポール 

2020年1月11日〜のシンガポールの講座

蟹座月食満月からスタートしよう!!と相談して決まった講座

 

 

 

 

 

 

 

その講座を開催してくださるよしえちゃんは

シンガポール在住19年

そんな、彼女が短い旅程日程の中で素晴らしい観光と食事に連れて行ってくれました。

 

 

ラブリーなよしえちゃんと

 

 

 

 

 

初めてのシンガポールの印象は“近代的”

ここ7年ほどで本当に変わったと

シンガポール在住の方々が言っていました。

今回はこの風水大国シンガポールで風水の講座照れ

初めての場所、初めての方々、初めての内容

ちょっぴり、緊張しながらのシンガポールでした。

 

でも。。

 

めっちゃいい!!めっちゃ大好き

 

と言える場所、

 

そして何より人

 

講座に参加してくださる方々は

皆さんシンガポール在住が長い方がたばかり

7年とか9年とか10年越えのかたもとっても多い!

“何となく、わかります!!“と言いたくなるような国の雰囲気

寒い日本から暖かい南国気候が一年中続くシンガポール

 

講座に参加してさくださった皆様

 

 

 

 

 

 

この国は日本の淡路島と同じくらいの大きさ

でも、なんと言うか、エネルギーが違う!

 

金井はいつも、旅を多くしておりますが移動してすぐにはなかなかホテルでも寝れず、いろんな儀式(笑)やお部屋調整して2.3日目でやっと眠れたりするんですが

シンガポールすごい!!

良いお部屋と良い場所を取ったと言うこともありますが

部屋に変な感じがしない。。。1日目から眠れました!

 

街もエネルギーがクリアで通ってる感じ

 

よしえちゃんにお聞きすると

“シンガポールは風水をつかって街が作られている。。”と

教えてくれました

 

大納得!!

ですよね〜!!

じゃなかったらこんなビルが密集しているのに

こんなさわやかなはずが無い!!

 

無機質な感じも無くなんかエネルギーが流れている感じ。。

 

街の中に居るだけで、特に私が泊まったあたりはパワースポットになってるよね。。。って感じです。

 

初日、シンガポール到着は夜だったのですが

着いてチャックインしてに

荷物を置き、ナイトクルーズへ

 

これまたすごい!マーライオンさまにご挨拶し、

船はマリーナベイサンズの対岸へ

そうすると夜の水とレーザーのショーが。。ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

船から涼しい風のなか誰にも邪魔されず特等席でショーを観れました!

このナイトクルーズ時間を合わせればめっちゃお得です!

ちなみに私たちはたまたま時間ぴったりでしたが

 

最終便でナイトクルーズすると

タイミングが合えばとってもいいですよ。

 

次の日からの3日間は風水講座をさせていただき

夕方から夕食と観光、ショッピング❤️

中華街

アラブ街、

インド街と毎日違う国に来ているみたいな旅でした。

コンパクトな国なのですが多国籍で街の作りも食べ物もショッピングもいろんな国に行ったみたいに楽しめます〜 

 

 

 

 

 

 

 

 

これももうひとつの驚きでしたが、

シンガポール、ガイドブックとかネットで観てもアジアの中では物価が高め。。と書いてあったので買い物しないな〜と思って

普通サイズのスーツケース1つで行ったのですが

いやいや、買い物するものいっぱいあります!

帰りはスーツケース買い足してグラサン

たくさんお買い物して帰りました〜

 

特におすすめは

アラブ街の香水屋さん

訪れたのは満月の日🌕

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでロール式の入れ物に入れてくれます。

 

かわいい香水瓶もめっちゃかわいい!

 

アルコールを使っていない香水でお肌が弱めの方にも良さそうです。

私はいろいろ香って、ジャスミンを娘たちの分と購入しました。小さい10mlで香水瓶つけて25シンガポール$(2200円)くらいでした。香水瓶は3個買ったのでちょっとおまけしてくれましたウインク

 

中華街も旧正月前のにぎわい!

それも、すごかったです。

風水大国のシンガポールは風水ビルがあります。ビル丸ごと風水グッツ、風水鑑定をするビルが2棟もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ観ましたがさがしていたものはあんまり見つからず。。

 

ブッタの歯があるお寺へ

[Budda Tooth Relic Temple]

シンガポール最大のパワースポットとも言えるお寺

 

 

 

 

 

そこで今回も不思議な体験をしました。

とても、素敵なお寺です。時間的なのかそんなに多い人はおらずゆっくりと観れる状態で中へ入っていきました。

お寺は肌を見せないようにショートパンツやミニスカート、腕がすべて出ているのはお寺に入れません。お寺の入り口付近においてあるストールなどを借りて中へ入っていきます。

 

一通りお参りをし、自分の生まれ年の神さまにもお参りを済ませたところで入った入り口と反対側へ

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにたくさんのクリスタル置かれた仏像の前に行きました。

講座に参加してくださった参加者の方と4人でお参りをしていました。

そこへ見知らぬおじさんが私たちに説明を始めてくれました

おじさんはこのクリスタルを持ってお願いしなさいと。。

邪魔にならないように横からクリスタルを触ると正面にきてクリスタルを触ってお祈りしろ。。って感じで。。

そうすると。。すごいエネルギーがビリビリ!

Power!!って感じです。それからおじさんはシンガポールではここがとてもいいと。。上に上がってお参りしたら良い。。などなど。。たくさん教えてくれました。ありがとう〜〜って行っておじさんと別れるとすこしたってから私たちのところをまたやってきて上に上がってお参りしたか?してなかったら今すぐ時間が無くなるから上がりなさいってそれから自分の持ってるヨーグルトを私たち4人にくれて、自分の飲みかけの水で手を洗ってから上に行きなさいと何度も言ってくれました。

さすがに、飲んだ水で手は洗えないので(笑)それはご遠慮して、ヨーグルトをいただき(渡され。。)上に上がりました。

写真撮影は出来なかったのですがとってもすごい空気。。。

別世界でした。。

是非、シンガポールに行かれた際には訪れてみてくださいね〜

 

こうして、今回も知らないおじさんにヨーグルトをもらい、お寺の説明をしてもらうと言う不思議体験を無事に経験し

大満喫、大満足のシンガポールでした。

何より、連れて行ってくれたのが本当に気がつく、

現地に在住のお友達❤️

 

 

よしえちゃんの旦那様と一緒に貴重なシャンパンいただいてます

 

 

 

 

 

無駄無く、楽しく、出会った方々もほんとに素敵な旅でした❤️

 

この後、鹿児島、韓国。。と1月は旅が続きました。

鹿児島はお仕事ずくめで観光は無かったので

韓国編を書かせて頂と思います〜