今日も、穏やかな日となりました。

 

 午後から、娘が予約してくれたお店にランチに出かけました。

 20年程前、友人から「美味しいお店だよ。」と、進めてもらっていたので一度行ってみたいとずっと思っていました。

 娘のクチから、「知り合いから、美味しい店と紹介されたので行ってみない。」

 なんと、二人の思いが一致したのです。

 その場所は、名古屋市にお店を構える「うなぎの八勝」

 image

 

 予約の1時少し前に到着したものの、すでに満車なのです。

 「路駐して下さい。」

 それもそのはず、名古屋市といえども、ここは山に近いとても不便な場所にお店を構えているのです。

 それでも、口コミはすごい。平日にもかかわらず満席・・・

 

 着席後、次々と予約の電話が入ってきます。

 注文しようとすると。「ここは、マグロのお刺身が美味しいて聞いたから注文したら?」の、娘からの提案です。

 オーダーは,清水の舞台から飛び降りた気持ちで、ひつまぶしにどんぶりまぶし、マグロのお刺身となりました。

 なぜこんなに豪勢かと言えば、今日は珍しく娘のおごりなのです。

 私は、久しぶりに財布のご機嫌をうかがわなくてもよさそうです。

 image

 

 image

 

 image

 

 

 

 ウナギは少し柔らかめでタレたっぷり、刺身は大トロでした。

 どちらも美味しかったことは言うまでもありません。

 特にどんぶりまぶしはウナギもたっぷりで、2400円で食べられお値打ちです。

 

 今日も、「自分を褒め 他人を褒め」「ありがとう」です。