「うわぁ、すごい雨。今日は欠席者が増えるかもしれないな。」

 なんて、思いながら空を見上げます。

 

 雨の中、朝9時近く小学校の体育館に集合!

 町内福祉協議会主催のカーリング大会の日なのです。

 私は集合5分前に到着し、その後は打ち合わせや準備に1時間かけて、開始は10時からです。

 にもかかわらず、私よりずっと早くいらした老人会の方々が椅子に座っておしゃべりです。

 開始より1時間以上早く来られているのにビックリです。

 その後は、2組の子ども会が参加です。

 

 

 

 

 我が町は10以上に分かれており、人口密度も高い所ですが、子ども会がなかったり参加されなかったりと寂しい限りです。

 

 それでは、時間通り開始となりました。

 子ども会の方は、大人も入って6名で1チーム、老人会は人を変えての6名1チームで

 全部で6チームを作り、3回戦で楽しみます。

 皆さん、「ワァー、ワァー。キャー、キャー。」と、大騒ぎ。楽しそうです。

 

 私たち役員はあまりやることもなく、結果の点数記入と後片付けのみ・・・

 

 もう少し働きたかった。

 12時終了、空は晴れ渡っていました。

 

 今日も、「自分を褒め 他人を褒め」「ありがとう」です。