時は13時過ぎ、買い物帰りの私は、「この大荷物を降ろさなくては・・・」と、車中から片足を地面につけた途端です。

 「ブーン。ブーン、ブーン・・・」とんでもない大声音の羽音の西洋ミツバチが飛び回っているではないですか。

 その数は途方もなく、びっくり仰天です。

 

 

 慌てて家に入りましたが、車の中から「なぜ置いていくの、ちゃんと運んでよ。」という、食品群の叫びがあります。

 生ものもいっぱい入っているため、私はオロオロするばかり・・・

 「早く車から出さなくては。」と、焦るばかりですが近寄ることができません。

 

 仕方なく20分ほど達観していますと、我が家の駐車場の隣のお家のミカンの木の枝に、あれよあれよという間に団子状態で固まりました。

 大谷選手の球場やら東京の橋やらで、話題のあの状態が目の前にあるのです。

 

 

 さっそく、近所の人に声を掛け皆さんで大騒ぎ、そこに運よくパトカーが止まりました。

 「お巡りさん、このハチ逮捕して下さい。」と、冗談交じりに笑顔で声を掛けます。

 車からぞろぞろと降りられた3人のおまわりさんは、じっと眺めた後に「困ったね。署には連れていけないねぇ。」との返事!

 

 その後、キッチリ2時間後に急に羽音が聞えた途端、あっという間に東の空へ「ゆっくり休憩出来たよ。」の、言葉を残して飛び立っていきました。

 

 今日は、ハチのおかげで井戸端会議やお巡りさんとのコントやらで楽しいひと時を過ごしました。