3連休もあっという間に過ぎ、孫ともさようならとなりました。

 「来て嬉し、帰って嬉し。」と、言うところでしょうか?

 

 昨日は、30度近い気温となり、「暑い、暑い。」・・・

 そんな中で、我が家の近くの緑道で恒例の「こいのぼり祭り」が開催されました。

 例年は、外部から眺めていましたが、今年は一転して参加者となりました。

 私たちに、「参加して下さい。」と、声がかかったのです。

 

 

 今年の祭りは、駄菓子屋さん、パン屋さん、鯉のぼり作り、兜作り、メンコ遊び、釣りゲーム、そして私たちのフリーマーケットで大賑わいとなりました。

 子供たちは、緑道公園をまるで水槽の中を泳ぎまくる小魚たちのように、四方八方へと声をあげて走り回っています。

 もちろん、散歩途中のワンちゃんたちも参加です。

 

 私たち4人は,品物を並べ「いらっしゃい、いらっしゃい。」と、元気よく呼びかけます。

 朝から少しずつ人が集まり、4人共に高額とまではいきませんが売り上げがあり、「やれ、やれ。」・・・

 それにしても、暑い、暑い。ちょくちょく水分補給をしながら熱中症に気を付けます。

 

 開催時間、9時から15時まで頑張り、その後は夕方寝となってしまいました。

 それでも、夜はぐっすり眠ることができました。

 

 今日も、「自分を褒め 他人を褒め」「ありがとう」です。