今日は、朝から1日中シトシトと雨が降っています。

 雨にもかかわらず公園は、桜がより一層ピンク色に染めていきます。

 

 今日、午前中は買い物に行きました。

 野菜に肉、魚に調味料など、小さめな段ボールいっぱい買い求めたら、なんと8000円ほど・・・

 物価高を、全身にヒシヒシと感じますね。

 

 午後からは、先日雑誌で健康のためのレシピを目にしたので作ってみることにしました。

 「パイン酢」です。

 元気が出るようなので、しばらく飲んでみようと思います。

 参考になれば、材料と作り方を紹介します。

   リンゴ酢(他の酢でもよい)     200cc

         生パイナップル          100g

         氷砂糖・砂糖                       100g

 

 生パインを3㎝ほどに切って、ビンにりんご酢と砂糖を入れて常温で保管・・・

 

 

 毎日、パイン酢大さじ一杯を水や炭酸大さじ4で割って飲むです。

 お料理に使っても良いとか・・・

 

 簡単で、食品なので安全かと思いますが・・・

 結果は、1ヶ月後に報告致します。

 

 今日も、「自分を褒め 他人を褒め」「ありがとう」です。