今日は、晴れ渡った空。気持ちいいですね。

 

 午前中、税務署に出かけて確定申告です。

 2月16日過ぎに行くと、とても込み合いますので一足早く出かけました。

 

 10時過ぎに受付けへと・・・

 「相談しながらやっていただきたい。」と、お願いなので整理番号は、11時45分とのことです。

 まだ時間がたっぷりとあるので外に出て、近辺をウロウロと散策です。

 近くに図書館があったので、時間つぶしにはラッキーでした。

 

 その後会場に戻りずっと待ち続けて、終了したのは14時過ぎでした。

 とにかく、会場はまるで高齢者施設のように、老人がずらりと並んでいます。

 時間がかかる理由は、職員の数があまりにも少ないのでなかなか進みません。

 また、こちらも高齢者のためにテキパキと答えられないということもありそうです。

 予約しておいたヨガ教室も、間に合わずキャンセルとなりました。

 

 帰宅後は疲れが出て、夕食は娘に簡単料理を作ってもらいました。

 ホタテとほうれん草、ペンネのグラタンが主食です。

 後は、常備菜を並べて済ませました。

 

 

 

 今日も、「自分を褒め 他人を褒め」「ありがとう」です。