穏やかな暖かい日です。

 さっそく、お布団を干し今夜は天国です。

 

 先日、友人から動画が送られてきました。

 彼女も、彼女の友人から送られてきたものを、私にお裾分けです。

 それは、こんな文章でした。

 

 一生覚えておきたい「おばあちゃんの教え」です。

     大変な時は「大」きく「変」われる時よ。

 

     2人、3人に嫌われても、地球にはあと60億の人がいるよ。

 

     色鉛筆と同じ、大事なものから先になくなるの。

 

     名前は親がくれた、最初の世界一短いラブレター。

 

     綺麗な花よりも、綺麗な花を咲かせる土になりなさい。

 

     人間は鏡よ、鏡は先に笑わないのです。

 

     「あいうえお」は「あ」で始まり、「をん」で終わる

      人も「あい(愛)」を貰って、「をん(恩)」を返して終わるの。

 

      人生は壮大な暇つぶしのようなもの、楽しくやりなさい。

 

      死は、親が子に教える最後の教え。

 

  どうですか? 人生の参考になったでしょうか?

      学びは多いと思いますが・・・

 

 

 今日も、「自分を褒め 他人を褒め」「ありがとう」です。