今日は、春のようなポカポカ陽気です。

 年末に、お布団が干せるのは有り難いことです。

 

 朝、10時ごろ今年最後のお墓参りに出かけました。

 墓地は、まだまだ1割ほどしかお参りはすんでいないようです。

 しかし、時間の経過とともに次々とお参りの方々が増えてきました。

 

 さてさて、暖かさも手伝って今日は1年分の心を込めて墓石を磨きます。

 しかし、我が家は毎月行っているので、特別な汚れもなくあっという間に終わりました。

 お花の方は、我が家の南天と青木、そして友達からいただいた菜の花と白い小菊をそなえました。

 あとは、ローソク、線香を立てて、1年分のお礼を伝えて無事にお参りを済ますことができました。

 気持ちよく新年を迎えてもらえることでしょう。

 

 

 今日も、「ついてる。ついてる。」「すべては、うまくいっている。」です。