今日はとても寒い、冬至ですね。

 朝外に出ると、バケツの中の水がなかなかの厚い氷となっていました。

 12月にびっくりです。

 

 今回も私のうっかりの性格を認識する日となりました。

 私の今の主治医院は、名古屋ハートセンターです。

 わが市には、主治医はいません。

 今日は、コロナの時にみていただいたり、インフルエンザの予防注射を打っていただいたりした近くの内科クリニックに来ています。

 

 そのようなご縁で再び来院です。

 その理由は、12月14日の木曜日にハートセンターに行き3ヶ月分の処方箋をいただきました。

 4日間の有効を月曜日と思い込み、薬局に行ったら期限切れでダメとのこと・・・

 また、名古屋まで行くのも大変なので、(というか、恥ずかしいです)この病院へお願いに来たのです。

 

 先生は、快くよく処方箋を出してくださいました。

 よかった。薬局にて無事に薬を手にすることができました。

 

 私の1番の欠点「うっかり」困ったものです。

 

 

 今日も、「ついてる。ついてる。」「すべては、うまくいっている。」です。