昨日の続きとなります。

 千里万博記念公園についた目的はと言えば、実は、「ニフレル」という面白い水族館兼動物園を見たかったからです。

 ここは、ずっと以前テレビで紹介され一度行きたかったのです。

 

 ニフレルは、1階が水族館で面白い魚や爬虫類が、色々な展示方法で紹介されており、子どもたちは特に楽しそうです。

 

 (体が半分ずつ色が違う魚)

(真っ赤なエビ)

 

 2階は動物園で、さっそく目の前に「ホワイトタイガー」がお目見えです。

 ガラス張りの檻をウロウロ、檻の半分は池にな

っており沢山の魚が泳いでいます。

 なんということでしょう。タイガー君がいきなり池に後ろ足2本を入れたと思ったら、おしっこを思いきりジャー・・・

 水の中の魚たちは、だいじょうぶ?

 そのうちタイガー君、池の中にドボンと入りまるでお風呂に入っているオジサンのようで、なかなかの光景です。

 

 

 その後は、ワニに産まれたばかりのかば親子、可愛い、可愛い・・・

 その他としては、ペンギンにビーバー、数種類の鳥たちに、サル等々、手の届く先にいっぱいです。

 

 いやいや、癒されます。いつまでも見入ってしまいました。

 入場料 2200円でした。

 

 館内を後にして、近くのららぽーとで一休みして難波に戻りました。

 

 今日も、「ついてる。ついてる。」「すべては、うまくいっている。」です。