昨日のブログの続きです。

 

 「陽性です。コロナですので今から説明します。」

 医師の、「ほら、また見つけた。」という、自信のある笑顔の一声・・・

 「えぇ、ええ、そんなはずはないのに。」

 ショックは隠し切れません。

 

 「自分で検査したら、陰性でした。」と、報告すると

 「熱が出てすぐに検査すると出ませんよ。」

 「あなたは70才以上、軽症ですが、規定により保健所へ連絡します。」

 「保健所からメールがきますが、できなかったら同居人にやってもらってください。」

 「もうピークは過ぎているから、あと4日間自宅待機ですね。」

 「今は、ほとんど軽症の人ばかりです。薬はありません。」

 次々とドクターからの支持を聞き、帰宅となりました。

 

 夜、娘に保健所からの問い合わせメールをやってもらいました。

 娘も、今週一杯自宅待機となりました。

 

 その後は、4日間ほど自宅にて大掃除・・・

 それにしても、これがコロナなの?

 そういえば、熱が出るまで我が家で飲み食いした人たち大丈夫かしらん?

 一人の友人には、お手製のおかずまであげてしまいました。

 自分の心配より、人の心配ばかりで、とても疲れました。

 

 それにしても、誰にも感染しなかったことが不幸中の幸いです。

 感謝!感謝!

 

 療養中、愛知県から食材がわんさか送られてきて有り難いことですが、コロナ収縮後の税金が心配ですね。

 11月中旬の出来事でした。

 

今日も、「ありゃ楽しい」「ありゃ面白い」「ありゃ嬉しい」です。