3月3日 ひな祭り✨
今日は女の子である事に感謝しよう☺️💕

😆やったー!
美味しそうなちらし寿司GET❣️

女の子って良い事ばかりではないし
色々疲れて封印していたけど
楽しめる事いっぱいで嬉しいね😊

おませな私もここまで大きくなれました
ますます人生謳歌します☺️✨

3月3日は元々は女の子の節句ではなく、季節の変わり目の邪気を払い、春まで生きられた事に感謝する日だそうです🌸

伝統行事は伝言ゲームのように
いつの間にか本来の主旨や意図が伝わっていない事も多いので、調べて知って実践する事が大切ですね☺️

真面目か😆
まじめです

今日は子どもの頃を思い出していました。

今考えるとおませさんだったんだろうなー
大人に混じっている事が多かったから
今より塩&大人対応だったかも😆

小さい頃から
やりたい事は自分で選んできたから
劇でなりたい役に手を挙げたり
リレーの選手の予選にも出た

そうそう!
昨日聞いた話。
足が速いのは遺伝するそうです。
お母さん譲りだなあ

踊ったり、歌ったり
絵を描いたり
表現する事と
遊ぶことが好きだった

そして遠慮ばかりして
生きてきた私を

もうやーめた!!

長女気質バリバリで
人の為、家族の為に
意見も言わない私だったけど
これからはどんどん言おう😆

おじいちゃん、おばあちゃん
お父さん、お母さんや弟
出逢った方々にも感謝だなあ

うるうる🥺

人の好みって千差万別でね。

私は小学校に上がる前は
赤色もキャラクターの絵も
幼稚っぽくて
嫌いだったの。

フリフリのスカートよりも
思いっきり走れる
キュロットが好きだった

もちろん
ピンクは嫌いだったわ

女の子はピンクって誰が決めたの?
弟はピンクが好きだったわ

選べるなら黄色がよかったな🐥

多種多様な世界の中で
今、生きている☺️

私は私らしく
楽しく生きるの☺️💖

みんなありがとう

☺️

あなたのお家は何しましたか??