連敗止まったあっ! M7 | カープ時々弓道といつも傍らにねこ

カープ時々弓道といつも傍らにねこ

プロ野球観戦に目覚める50代。誰も話に付き合ってくれないのでひとりでつぶやくことにしてみた。

やっと止まった負の連鎖!
待ってたよカープ!


ランナー出塁してもことごとくクリーンナップが打てず残塁は10。キクのHRで同点にはなったものの、ブッチブチ切れる打線に今日も辛かった…えーん
けれども九里が同じようにランナー背負うも踏ん張って残塁8の1点に抑え、試合を作った。
一岡、フランスアのテンポのいい投球は、打撃のリズムを作り出し、相手の焦りからかミスを呼び、カープらしい攻撃で連敗を止めたニコ
欲を言えば中﨑の被弾がなければいかったけんど、良い調整の場になったと思いたい


迎えた7回
野間が四球を選び菊池が手堅くバント
(思えばここのところバントが有効な点差のゲームがなかったか….)

相手投手の暴投で楽々3塁を陥れる
丸の強烈な打球はライトへのヒット1点!
待ってた丸さん、四球よりタイムリー見たかった!

新井さんのアドバイスを受けた
誠也がそれに答えるセンター前3塁打で1点!
ホームランかと思ったよ

松山も続いてライト前1点!
アンパーンチ!

8回も四球からアツさん出塁
待ちに待った広輔のヒットで繋ぐ!
野間のピッチャーゴロは投手のフィルダースチョイスを誘い満塁に!足が速いって素敵
絶対焦るよね、併殺焦ったよね

ここで今日大活躍のキク、走者一掃のセンター前2塁打!7-1となり試合を決定付けた

7-2になったけどね
ザキさんも失投は1球で危なげなかったね

ヒーローインタビューは丸と一岡
菊池は辞退かな…

いっちーのこぼれるような笑みが
とても印象的でしたラブ


野間は落ち着きを取り戻しつつ
菊池、田中、誠也も今日をきっかけに
打撃を戻していってもらえればと思う


ヤクルトが巨人に引け分けて
マジック7

さあX DAYはいつ?


嬉しさ余っての備忘録でした