投手戦、終わってみれば一人負け | カープ時々弓道といつも傍らにねこ

カープ時々弓道といつも傍らにねこ

プロ野球観戦に目覚める50代。誰も話に付き合ってくれないのでひとりでつぶやくことにしてみた。

ジョンソンでの負けは痛かった。

阪神打撃陣は調子が上がっていたし、地獄のロードと言われたのは過去の話。今は環境の良い京セラドームでのホームゲーム。簡単には勝たせてもらえない、投手陣は向こうさんが一枚上手ショボーン

加えて3つもエラー出せば負けますわな。
大きなチャンスも潰したし。

野間のラッキーな内野安打で入った1点も残念ながら消えて行き…。
まるで悪銭身につかずやなと。


今村復帰登板は、よくぞここまで復活してくれたと思ったんです。
今日は試合を見てないので、どんな感じだったか分かりませんが、糸原、福留に四球押し出しって、明らかに四球だったんでしょうか。それとも攻めての四球?

今季残り試合は配置換えを考えた方が良いかもしれません。中﨑しかり、蓄積疲労は半端ないのかもしれない。昨季の8月も勝ちパは疲労で崩れました。

大事な大事な抑え2人、ここで潰れるような事があってはなりません。何よりご本人が一番辛いと思うし、でもすぐに切り替えて明日の登板に備えないといけないしぐすん
中継ぎってブラックな勤務だ…。

であれば、今信用できるアドゥワ、フランスアを後ろにするのもありなのかも、と思ったりしながら経過を見てました。回跨ぎもできますしね。
責任のない仮想なので、申し訳ないのですが。
8回.9回の恐ろしさを痛感する1分け2連敗です。
フランスア、目指せサファテ!です。


日本シリーズを照準にして、盤石な中継ぎ陣で
フレキシブルな采配をお願いしたい。

お願い‼︎日本一‼︎


明日は才木、中日戦のガルシアのように攻略法を練ってきてくれているでしょうか。

このカード、岡田にかけたいと思ってます。
明丈、ちぇすとー!