サヨナラ阻止! | カープ時々弓道といつも傍らにねこ

カープ時々弓道といつも傍らにねこ

プロ野球観戦に目覚める50代。誰も話に付き合ってくれないのでひとりでつぶやくことにしてみた。

今日は広島の日
人類が絶対に忘れてはいけない日
二度と戦争など起きてはいけないのに
いつもどこかで争いが起き
罪のない人達が犠牲になっている

野球を楽しめる平和な今に今日も感謝しよう



感謝感謝の昨日のゲーム!

横浜 5-6 広島  辛勝


カープファンなら誰もが頭に浮かべるであろうハマスタでの夏の悲劇。今日も9回裏満塁のピンチ、サヨナラは覚悟しましたよね。


昨日の8番菊池から2番に戻っての打順。
菊池も安部も活躍、2試合ともに勝利で終われたのは、今後の打線を選手の状態で入れ替えるのも効果ありとの確信に繋げられたでしょうか。実に有意義なチャレンジだったと個人的には思っています。

残念ながら高橋昂也は安定したピッチングができず。ファームではそんなに四球は出してなかったですけどね。もう一度二軍調整で来季ローテに定着できるよう頑張ってくれれば良いかなと。
フランスアはまさに救世主でしたね。
昨日の大瀬良の8回まで投げ、中継ぎを休ませられたことが、今日の勝ちにギリ繋がったというところでしょうか。
中﨑は…何も言うまい。25セーブあげているカープ守護神ですから。

2回と9回のタナキクの併殺プレーはお見事でした。
丸さんが打てなくても、タナキク誠也、安部、西川、要するに全員で最後まで勝ちを諦めないカープ野球ここにあり、です。
會澤さんも足があまり良くないと聞いていましたが、よー走ってくれました。

1点勝ち越したものの、あーピッチャーおらん、終わったと思いました。
ごめん、樹也、よう踏ん張った!
1アウト以降は球走ってた。
お見事でした。
勝ちもセーブも両方あげたい爆笑

今週はズムスタ
1回目のマジック点灯するかな?