春から来てくれてる4歳児Sくん。

覚えたばかりの「ねこふんじゃった」が大好き。



デタラメに弾いてるように見えるけれど、自分の内側にあるものを、その時にできるその子なりの方法で精一杯表現しようとしています。



その時に出て来た音はどれも素晴らしい宝物。

どんな音もリスペクトします。



♪音楽は自由で心地良いもの

♪人と一緒に合わせると音楽が豊かな響きになること

♪心が通い合いあたたかな気持ちになること

♪どんな音を弾いてもOKということ

♪楽譜がなくても楽しい



わたしと一緒に即興連弾することで

頭で考えたり、楽譜を読むより前に

音楽そのものを純粋に味わう



そうやって

たくさんの心地良い音楽体験をしていくこと

たくさんの心地良い響きをためていくことが

彼のこれからの人生に彩を与えてくれると

信じています。



わたくし知子先生の元にやって来た

誰でも、誰とでも簡単にできる

「まほうのピアノ即興連弾」は

最高のコミュニケーションツール

なんじゃないかと思っています。











現在、音の葉おんがくきょうしつでの空き状況
【子供レッスン】
木曜日15時30分〜、18時〜
金曜日15時30分〜、16時〜、17時〜
【大人レッスン】
月〜木曜日午前(午後も可能な日あり)

お気軽にお問い合わせ下さいませ。


友だち追加