image

ゴールドエイジ瑞浪さんへ
慰問演奏へ。

施設に入居してみえる40名くらいのおじいちゃん、おばあちゃんと音楽を一緒に楽しみました。
 

音楽は、世代を超え、人との垣根も超え
心と心が通じ合えることを実感。

昔、教え子が、老人施設での職場体験をし「おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔がどうしても忘れられない」と介護の仕事に就いた子がいましたが、その気持ちがよくわかりました。

おじいちゃん、おばあちゃんたちのうれしそうな笑顔と、優しくあたたかい心
触れると、うっと涙が込み上げる…

「わたしが生きてるうちにまた来てね」の言葉に重みを感じました。

また行くね!

とてもとても豊かな気持ちを
経験させていただき感謝です。

ありがとうございました♡♡♡

#ハルモニア
#鍵盤ハーモニカ