ご訪問有難う存じますデレデレ


子供の頃夏休みに兼業主婦の母が茄子やオクラなどを植えて、



水遣りはしてね❗️


と言い残し仕事に出掛けていましたニコニコ


元々土とか知らなかったのですが


その際は言われるがままに水遣りして収穫のお野菜達を頂いていたのですが


中学生になった時、家庭科の先生が園芸部をお持ちだった様で下校時の私に矢車草の苗を渡してくれました照れ


帰宅して土に植えたら夏には素敵な矢車草の花が色とりどりに爆笑


母になった際に自治体から夫が長女の為に頂いた薔薇の苗もきっかけで近年あれこれやってますちゅー











薔薇にも様々なDNAがあるんだなぁってお世話してる最近思いますウインク


沢山咲いてほしいなあちゅー


明日も皆様好日をお過ごし下さい照れ