皆様、ご訪問ありがとうございますデレデレ

コロナにも気を遣いながらリアル忙しく滝汗

皆様のブログ拝見して日々生き延びております笑い泣き

承った命を全うしようって最近思いますちゅー
宗教でも何でも無いんだけれど、ただそう思いますウインク

リアルでもこちらでもご縁が有る方々に感謝かなクローバー

さて❗️
本日は有難い事に和歌山の梅を沢山頂きましたデレデレ

事前に『明日梅摘むに行くけれど要る❓😄』って聞いてくださる方がいらっしゃり、梅干しは未知の世界なので『🙋‍♀️梅酒用欲しい』って答えたら預けて下さって、

預かった方から『預けてってるから取りに来て〜』←私よりお姉様でいつもお世話になってる方ですデレデレ

仕事が立て込んでて3日目くらいに本日頂きに上がりましたちゅー

丁度4年前の手術後、時間ができたので裏庭を綺麗にして頂こうとお願いしたシルバー人材センターの方が『四万十の梅要らん❓』って仰って下さり、熟れてる梅良い香りのを拝見して

『要る〜酔っ払い』って初めて梅酒漬けたのですか、夫すぐ飲み罪悪感からか夫自ら追いホワイトリカー笑笑

その後一度は頂きましたが風味無く😅

又、今回の違う方からのご縁ですデレデレ

兎に角ホワイトリカーと氷砂糖購入して久し振りの梅酒漬けました😊

摘んで下さった方と分けて下さった方にもお披露目したいなぁウインク


摘んで下さった方は、



何と

ヘタ❗️

全部取って下さり山の水で洗って下さってましたゲッソリ

私もこんな人間になりたいですポーン