皆様おはようございますデレデレ

かなり昔に義母に依頼され頂き物の額紫陽花を地植えしましたあじさい

毎年その美しい花を咲かせてくれて癒されながら、余りにも沢山咲いてくれるものですからお友達へのお土産にもしていましたブーケ1

ですがいつの頃からか花が咲かなくなり葉は縮れた様になり数年が経ちました笑い泣き

もう咲いてくれないのかな(涙)

って思いながらも育てていましたところ昨年久しぶりに咲いてくれて、今年はこんな時期に満開の姿を見せてくれました笑い泣き

蕾が全て咲いてる額紫陽花、人生初かもちゅー

義母が亡くなり数年が経ちますが、

色々あるだろうけど頑張ってね!!

って応援してくれてる様に感じましたクローバー

こぼれ種のおじぎ草もあれから増えて今朝も可愛いポンポンの花が沢山咲いてくれましたよウインク

長女は今週博物館での実習で久しぶりに次女共々お弁当持たせていますデレデレ

ママのお弁当久しぶり~ラブラブ音譜

って喜んでくれる姿にこちらの方が嬉しくてドキドキ

そんな長女も来年から東京での就職が決まり遠く離れますし、次女も来年早々1年間英語の勉強の為不在になります笑い泣き

自分の時を思い返しても、親子が一緒にいられる時間って限られてるし、あっという間ですよね滝汗

一緒に居るのが当たり前では無いと改めて思いながら、今朝も2人分のお弁当を詰めましたウインク

その瞬間を大事にしながら感謝と共に丁寧に過ごしていきたいと思いますクローバー

皆様本日も好日をお過ごし下さい虹