沈下橋は増水時に川に沈んでしまうように
設計された欄干のない橋のこと。

仁淀川、四万十川にある
沈下橋をドライブで巡りました。

仁淀川沿いにある名護屋沈下橋


川面も澄んでいます。


名護屋沈下橋の上流にある浅尾沈下橋
竜とそばかすの姫の舞台のモデルになりました。






四万十川沿いにある佐田沈下橋
工事中で重機が映らないように
撮ったらやっぱりイマイチ笑い泣き




佐田沈下橋の上流にある岩間沈下橋
ポスターやCMによく使われる橋
雨も降っていたし、時間もなかったので
車内からの撮影のみ


雰囲気は1番良かったなぁ。

さすがCMとかに使わせているだけあります。


後半はお天気に恵まれず

残念でしたが、沈下橋満喫できました。