山口旅行で

秋吉台と秋芳洞に行ってきました。


あいにくの曇天


緑の中に石灰岩がところどころあり

不思議な景色です。


秋吉台の地下は秋芳洞

石灰岩で作られた幻想的な景色

照明はありますが、

異次元の世界に迷い込んだような

少し怖い感じです。

地下への入り口は3箇所

真ん中の入り口から入り

往復して1時間くらいでした。




入り口のうちの1箇所

なんだかホッとします。



また地下に入り、しばらく歩くと

黄金柱がありました。

こちらは1番の見どころです。


岩窟王


秋芳洞を後にして少し寄り道

名水百選にも選ばれている

別府弁財池

とってもきれいな池でした。




迫力がある洞窟ときれいな景色

癒されたドライブでした。