迎賓館赤坂離宮にずっと
行きたい!と思い、
和風別館と合わせて申し込みを
行うこと数回
やっと当たりました~。

寒波が居座った1月中旬
見学に行ってきました。

まずは和風別館から。
50分ほどかけて係の人が
丁寧に説明してくれました。
館内は撮影がNGなので外観のみです。


さすが、VIPをお迎えする場所なので
室内、お庭ともに素敵でした。
池には鯉が泳いでいるので
VIPの皆さまはお部屋からエサやりを
するのが定番とのことでした。

次に向かったのは本館
こちらも館内は撮影NGなので外観のみ。

室内はこんなに豪華
(写真はHPから借用)

日本とは思えないほど
素晴らしい内装
シャンデリアも、ものすごい。
あ~こんなところで
私もおもてなしされたい!

素敵なものを見て
心が満たされた1日でした。