今日は、以前から予約していた
迎賓館赤坂離宮に行ってきました。

先ずは腹ごしらえ
ランチのお店は後楽寿司本店
ランチはちらし寿司のみになります。



平日は行列らしいのですが
土曜日だったので、行列もなく
すんなり入れました。
このクオリティで1000円
かなりお得です。
ごちそうさまでした。

まだ時間があったので
ホテルニューオータニの
パティスリーSATSUKIに~。
ここはとてもお高いショートケーキで有名
ショーケースにはケーキがたくさん口笛
エクストラスーパーメロン
ショートケーキはなんと3800円
庶民には手が出ません。笑い泣き
1000円代のケーキは
お安く感じてしまうような
金銭感覚が麻痺してしまうような
ショーケース
でもいつか食べてみたい。

今日は、比較的手頃なパンを購入


クロワッサンチョコレート240円
フーガス280円
お値段は手頃です。ウインク

帰ってからお家でいただきました。
クロワッサンチョコレートは
中にチョコレートたっぷりで
美味しかった!
フーガスはかなり大きめ
お皿からかなりはみ出しています。
ビールのおつまみに~。
向いていてパリパリしていてチーズ味
ビール進みました。

お家へのお土産を買い
迎賓館赤坂離宮に向かいました。