こんにちは。
アーガイルメイクプレインストラクターの智子です。


さてさて、毎日しているメイクですが。

【メイクは何のため?】

人からどう見られたいかだったり、
どんな自分を演出したいかだったり
いやいや、アラフィフ、アラ還世代ともなれば、演出どうのこうのより、いかにして粗を隠すか、
ていうか、もはやスッピンで人様の前には💦
もあるあるですよね😅

でも、粗を隠すや、スッピンではまずい、とかももちろんですが、
メイクすることで、今まで知らなかった自分の良さが出たり、
本来持ってるキレイな部分が引き出せたりしたら、嬉しくないですか?



面倒だなーと思いながらしているメイクも、
そんな部分が引き出せたら、ちょっと自分に自信が持てたりするかもしれません。

たかがメイク💄

されどメイク💄


毎日やっつけ仕事みたいにしていたけれど、
自分を上げる⤴️手段として、毎日のメイク💄できたら、素敵かも💓です。

最後までお読みいただきありがとうございました😊