こんにちは

アーガイルメイク研修生の智子です。



今日はメイクブラシについて。


皆さんはメイクをするとき、

パウダーをのせるとき、

アイカラーをのせるとき、

チークをのせるとき、

そのアイカラーやチークについている小さなチップや

小さなブラシをおつかいですか?



メイクを習うまでの私、

もちろん、それについている小さなチップやブラシを使っていました。

だってついてるんですから!

それ使うと綺麗に塗れるよ、ってメーカーさんが、

親切につけてくれるんだから!

当然のごとく、それを使ってました。



でも、メイクレッスンに通うようになり、

メイクブラシというものを使うようになって、

今、あの小さなチップやブラシでのメイク、

どうやってたのか、もう思い出せません(笑)



それほど、メイクブラシを使い出すと、

使いやすく、それだけで、メイクが上手くなったような気になります。

いえいえ、実際、メイクブラシを使うと、上手く出来ます。



でもメイクブラシって高いよね〜って思われるかもしれません。

実際、私も、ブラシは高い! がブラシに対するイメージでした。

でも、例えば、10000円のブラシを買ったとして、

メイクを1年で300日するとしたら、1日33円の計算です。

1日33円で、小さなブラシでメイクするより、

数段にキレイにメイクできるなら、なかなか良くないですか?


しかも一年でボロボロになったりはしません。

長ーく使えます。


メイク上手になりたいな〜って思うなら、


まずはいいブラシをメイクアイテムにプラスされるのも、おススメですよ❣️




今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました😊