ご訪問ありがとうございます。


ブログ、またまたご無沙汰ですが、

自分のペースで照れ


日々もそんな感じで、

思いついたやりたいことをやり、



焦ることも疲れることもありますが笑



そんな時は、自分を調整し、

ご機嫌なところまで、

持っていくようにしています♪



ゴールデンウィークですね


コロナはどこへやら?

すれ違う人の多くは、

もうマスクしてない人も多く


近くの病院の駐車場は、

休日でも満車



駐車場で、センセが、車に乗ったままの人を

診察してる様子も見受けられます。



早く元よりさらに良くなる世の中に

なると良いですねおねがい






ちょっと前に、以前住んでた近くの

諏訪神社へ久々に参拝⛩️


最近新たなテキストを作って、



自分を愛するハッピーミラクルバスワーク

を、受けてる方と、セッションしていて



その方に必要かと思い、

作り始めたのですが、


何かを伝える、

形にする、

文章にする…



あ、私こういうの好きなんだ

好きだなぁ❤️ラブ



ってふと思ってね。



しかも、内容が、

天使のこと👼乙女のトキメキ見えない存在たちのこと、

繋がるため、とか、



私自身も、わからないこと、深く知りたいこと

調べたらしながら、ゆっくり少しづつ書いてたんですが、



日々、上がる⤴️💕ラブラブ

と言いますか、

特別何?ってより、



心地よさ照れ

だったり、モチベーションスター

だったり、



上がる⤴️アップドキドキ

とにかく上がるって感じラブラブで、



前よりずっと天使👼

感じるような



自分を愛すること

癒すこと

過去の勘違い無くしたり、


出来事から変化の要因を見つけたり、



いろんなこと

テキストにしたり、

伝えてきたけど



今回テキスト作って、

講座やって、

ふと今、


この心地よさから

未来が開けるグリーンハート


些細なことでもね



家族間との愛和とか、

探してたものが見つかるとか、

気分よくいられることが、

連鎖反応のように起こってハートのバルーンゆめみる宝石



また嬉しい

ありがたいとなってくる。




時にしんどくなったり、

落ち込むことがあっても、



自分の心は、

自分でご機嫌にする💕おすましペガサス



するんだけど、

しやすくなってくる乙女のトキメキ


そんな感じを思いましたコップ




最近ハマってる漬物作りゲラゲラ爆笑



味見してもらった方々から

美味しい❣️

欲しい❣️とのリクエストで

若干の大量生産笑




兄からのリクエストで、

ピーマン🫑の肉詰め!


過去、ピーマン半分に詰めて焼いて

剥がれるんだよね〜


というと、

兄からのアドバイス照れウインク


結構大きいピーマンだったけど、

ゆっくり、じっくり焼きました。



椎茸肉巻き

椎茸嫌いな兄は、人参の肉巻き🥕



いつもの定番



レパートリー乏しくてアセアセ


実家のヘルパーさん

またもや、次が決まる前に

辞めてぼけー笑い泣き



数ヶ月前に、ひとつの事業所が抜けて

土日の晩ごはんと介護を

私が代わりにやり、


今月から、火曜と木曜も。



土日は、朝晩、兄の身体介護も抜け、

私には兄を抱えることができないので、

ベットに寝たまま



兄に付いてる担当者も、

父のケアマネも、

探してるんですがー



私がしらみ潰しに、

介護事業所に電話をかけたら

ホント親切な方

いるんですよ



何人かの方が、


ウチは人がいなくて入れないけど

親身になって話をしてくれて、


次が決まるまでは、辞めない

次を見つけてから辞める

って決まってるんですよ!ビックリマークビックリマーク


法律で決まってるんですよ

って言う方もポーン



えっ?

今まで何年も、決まらない時は

私が通ってやってました…


って話すと、

みなさんほんと驚いてて


ケアマネは?

サポートの担当者は?


と、いろいろアドバイスくださいました。



が、いまだに見つからず、

しかも、また辞められ笑い泣き



聞くと、

面倒くさがるケアマネだと、

すぐ施設に入れたがる人もいるとか



探してるんですけどー

なかなか見つからなくてー


は、人不足で、その辺わかりますが、

私がしらみ潰しに電話した事業所で

連絡来てましたって所は

一件もありませんでした大あくび



ちょっと話が長くなって、

しかも脱線気味ですが、🙇



相手がどんな感じかって

伝わるんですよねウインク



困ってる人を助けたい親身さ

ヘルパーさん関係だけではなく

失礼をした後の対応もしかり



私のうちのように

介護で苦労されてる方や、ご家族も

多いと思います。


人から、ひどいなぁ

なんか不親切

って感じる経験をした方も

多いと思います。



でもね、嫌な気持ち

引きずらず、

⤴️軌道修正⤴️🩷🌈🩷🌈


し、前向きにいることですラブ


ま、それだけでなく

対応策もやることも大事ですが。


不満や、憤りさなどを

心に持ち続けると

他の面でも不信感や、不幸感になり

そっちを引き寄せてしまったり…





身体もヘトヘトになるけど、

家族に美味しいもの、楽しく

喜んでもらうラブラブラブ



そこで着地すると

私自身も楽しみ、心地良くなる。




長くなって

ごめんなさい


ここまで辿り着いてくださった方

ありがとうグリーンハート



風船全メニュー半額キャンペーン風船

詳細は、上記事↑の最後にあります。

↓のメニューそれぞれのメニュークリックし

表示金額から半額