悪者の自分

というレッテルをもう


外してあげよう


人間関係が

わりかしうまく行かない人


物事が空回り気味の人



不安感や恐怖感になる人



いろんな不和ってあるかと思います。

 

私も、何でこんなことになるのだろう

どうして…



と思う事もありました。



原因と結果

過去の出来事が潜在意識を左右する



そんな事もいろいろ言われていますが、





例えば不安になったりする事や、

うまく行かない事



人それぞれ、その原因とか潜在意識とか

あるかと思います。



ふと、考えてみた時

浮かんだ事のひとつを、


シェアしますね。





自分が悪い

常に根っこに思っている。


自分が悪いからこうなった

私が悪いんだ



などという思い込み。


自己犠牲

自分を責める

追い込む


あんたが悪い

あんたが悪いからこうなった


出来ない事を責められたり、

自分のせいだと言われたり、、、

幼い頃に植え付けられたり、



過去にそういったような経験で、どこか

自分が悪いからと、自分を責めている。



それが、不安感になったり、

不和を生み出していたりする。



いつしか人の顔色を伺い、

何かある事に、どうせ私が悪いんでしょの発想や

私が悪いんだと、背負い込む


人の好意も、人からの言葉も、

跳ね除け、鵜呑みにする。曲がって受け取ったり


トラブルを招く。


よく考えてみると、

悪くない


あなたは何も悪くない


悪くないのに…


悪い事も、悪い自分でもないんだから

勘違いのレッテル、外して

堂々とし、愛のエネルギーで自分の事を包んであげればいい






提供メニュー