ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

今日は預かりなしで14:30頃に家を出て、14:40に幼稚園へお迎えにいきました。


14:30から10分間隔で年少・中・長とお迎え時間が決められています。

なので遅くても15時までにお迎え行けば問題ないけど、その間子どもたちは園庭で待機していて、保護者がきたら順次引き取りになるんです。




子どもたちを15時まで園庭で待たせるわけにはいかないので、大抵14:40分頃に着くようにしています。




いつもは16:30お迎えなので、2時間早いだけでもう落ち着かないんですよね。

ソワソワしちゃうネガティブ



16時頃まで昼寝してるときもあるので、14:30って私にとっては、家事が一通り終わって昼寝し始める時間泣き笑い



お迎えに行くと必然といつもより保護者が多いので苦手なんです。

話す事はほぼ皆無だけど、今日いきなり後ろから話しかけられ…。



簡単な自己紹介されたあとに

小学校どこにいくんですか?



と聞かれました泣き笑い

ええ?いきなりなに?と思いましたが


長男のクラスのお母さんで、お子さんから小学校どこなのか聞いてくれと言われたらしい。


学区は違う子でしたが、いつも仲良くしてくれている子のよう。

たまに写真で見て認識していた、長男の前にいる体がモリモリの男の子のお母さんでした泣き笑い


すごいんですよ。

背はうちの長男のほうが若干高いですが、体格がアメフト選手みたい泣き笑い



よく食べて成長してるなー!と思うぐらいハリのある男の子なんですよね。

多分本気で殴ったら長男吹っ飛ぶと思う笑い泣き



 

話しかけられた場所が車が通る所だったので微妙すぎましたが…。

話したこともないのに話しかけてくれるのは有り難いなと思います。


2-3分ほど雑談しましたが、顔は笑顔でいられたものの、受け答えが変じゃないか??って自分で気になってしまいました爆笑

幼稚園タイムでお迎えに行くと、必然と保護者同士で会話することも増えるのかもしれませんね。



急に話しかけられるの苦手だけど、コミュニケーションの訓練と思えば頑張れるかも?ニヤニヤ

次回はランチ会参加してみようかしら?なーんて若干思う自分にびっくりしています。




先日、旦那に激写された私。


(珍しく眉毛がいい形!!)


子どもたちがボールの投げ合いをしていて、ビビりながらハグモッチで顔を死守していた私。



下半身はあられもない格好でした泣き笑い


フォローしてね