ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

chatGPTでエクセル家計簿を添削してもらいましたニヒヒ

ついつい、色々凝りすぎてしまうので客観的な意見を聞きたく。

 

 

んでもってそれを参考にしてエクセル家計簿を鋭意修正中。

色々シートを増やしている間にとんでもないことになっていましたニヒヒ

 

 

 

 

添削の結果

 

➡年間予算を手動で書いていたけど、年間収支(実績)の方に集約。

予実を並べました。

 

 

 

 

四角オレンジ楽天購入金額

➡拡張機能で書き出してから、そのままの形式で作成していましたが・・・。

面倒すぎるので家計簿の方に集約。

 

 

 

下矢印新たに中項目を追加。

 

ここに楽天と入れてソートかければ総額と何に使ったかは分かるのでひとまず二重丸

 

 

四角オレンジ仮作成していた2025年の特別費試算も2024年家計簿からは除外で別ファイル。

 

四角オレンジ事業収入/事業経費

➡こちらは事業収支としてうまい事キレイにまとまらないかな?と思案中です。

 

 

 

今はこんな感じ。

経費専用のシートになっているので、収入と経費を分かるようにして

かつ銀行口座の残高や入出金履歴、出金後の残高不足がないか確認したい。

 

 

今まで給料としてもらっていた収入なので、同じ家計簿上に給料のシートも分けていた名残で事業収入分もシート分けしていましたが・・・。

 

 

家計とはまた別で事業は長期的に色々増減を把握するべき?

となると2024年の家計簿としてではなく、事業用はデータをまとめたほうがいいかなと色々考え中です。

 

 

一回適当なシートを追加すると後が大変ですねニヒヒ

極力シンプルに!効率よくしていきたいと思いますチョキ

 

 

 

フォローしてね