ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 
おはようございますくもり
今朝はどんより曇りです。
 
 
当初1日と2日が大荒れ予報だったので、かなり落ち着いてきました。
このまま悪天候にならないことを願う。
明日から幼稚園が始まるので、荷物が多い日に大雨は勘弁してもらいたい。
 
 
 
 
さて、昨日は天候も落ち着いていたので、いつも通り実家に子どもたちを預けました。
その時実家からお恵みがおねがい
 
 
 
精米5㌔!
ありがたしおねがい
 
 
ちょうど白米が切れた&発芽米と玄米で2㌔弱と、冷凍のチャーハン、ピラフ、焼きおにぎりなどしかない状態でした。
 
 
ここへ来ての5㌔は嬉しい!
で、そのお米を見たらまさかの米屋の米!
 
 
スーパーには流通してなさそうな初めて見るお米でした。しかも袋に米屋の名前。
 
 
高そう。
ちなみに値段は知らないしお金払ってもないですひらめき
 
 
 
以前、ちょっと足を伸ばして米屋にお米を買いに行ってたことが2-3回ありましたが、米屋からお米がなくなるなんてことはないんじゃない?
 
 
ってことで米屋で買うってのは賢いかもと思った次第です。
まぁそもそも割高かもしれませんけどね。
 
 
以前通っていたお店ではそんな高くなかった、むしろ安かった気さえするので、近隣のお米屋さんをリサーチしておいて損はなさそうです。
うちの近隣探したら3店舗ありました!
 
 
 
餅は餅屋ならぬ、米は米屋泣き笑い
やっぱり、それを生業としている専門店が強いのかもしれません。
 
 
 
そして、子どもたちがいなくなったあと4時間昼寝キョロキョロ
ここ数日、雨でろくに換気できなかったせいか、次男の咳やらおねしょやらで連日寝不足でした。
 
 
金曜なんか布団全滅で‥。
 
 
朝から洗濯、布団3枚を風呂乾燥3時間。
その間に洗濯乾燥で3時間。
布団2枚洗濯して、また風呂乾燥3時間。
その間に洗濯乾燥で3時間。
をひたすらこなして、最後の洗濯乾燥したのが22時近くでした。
 
 
電気使用量が倍になりました魂が抜ける
 
ほぼ24時間エアコンつけっぱなしの我が家ですが、そこまで電気代かかってない印象。

 

 

 

 

お米の備蓄に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね