ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

恒例の純資産

 

 

-32,322円でした。

 

あれま~マイナスになってもた。

言い訳をすると、9月に払う予定だったカードの20万近くを払ったのと、投資が85%ぐらいを占めているので、やはり資産増減に大きな影響がありますね。

9月のカード請求はほとんどない予定なので、来月はプラスになるハズです。

 

 

 

今年の純資産推移

1月 2,596,724円 (-  43,548)

2月 2,955,436円 (+358,712)

3月 2,865,600円 (-  89,836)

4月 2,483,945円 (-381,655)

5月 2,898,190円 (+414,245) 

6月 2,679,097円 (-219,093)

7月 3,439,374円 (+760,277)

8月 3,407,052円 (-  32,322)

 

■年間増減 766,780円

 

こうやってみると年間で76万しか純資産が増えていないということにビックリ笑い泣き

 

 

うち単純計算で、住宅ローンの元金分 55,487円✖8カ月で合計443,896円

ビジネスクレカの分割分で1-3月の間に返済したのが196,086円

今年返済した借金で合計 639,982円

 

ってことを考えると、資産が13万しか増えてないってことになります。

いくら旦那の独立で経費が嵩んだとはいえ、ちょっとこの事実を見るとヤバイポーン

貯蓄が増えても、結局借金とのバランスを見ないといけないですね。

 

 

 

来月はバイク代で25万、業者への支払いで30万ぐらい&経費クレカで20万の支払いがあります。

 

 

プールしている分があれど、月100万入っても事業用で半分無くなる滝汗

増えそうで増えない日々が続きそうです昇天

 

 

 

フォローしてね