ご訪問ありがとうございます

 


買う買うと言っておいて、またもや買っていなかったタブレット。



ついに購入しました指差し


 



タブレット本体は中古なんですが、安いタブレットは無名の中国製などで悪い口コミが目立ったので、有名どころに絞りました。



値段や希望などから、MicrosoftとLenovoのどちらかに。

10インチになるとLenovoは3万以上。

Microsoftは中古で2万(新品は5.6万?)


タブレットでエクセルもやるとなると、やはりPCで使っているのと同じ環境はMicrosoftかなということでMicrosoftにしました。

中古だけど、結構美品ぽいんです。

あとはキッチンでレシピや動画見ながら料理もしたいので、カバーがなくてもタブレットだけで自立できる足がついていたのも高ポイント。

カバーの足とかそのうち倒れるようになるだろうし。



まぁ、実際の状態は届かないと分かりませんが、家で使うので多少の中古感はどうでもいいかな。 


気づいたら楽天マラソン終わってたし泣き笑い

ポイントアップ期間中だと、ついカードで払ってしまうのでね。

特別費で楽天銀行デビット決済したので、ポイント還元はないけど、むしろ良かったか?(負け惜しみ)





最近、楽天で買わないチャレンジをしてます。(してましたw)






中旬ぐらいまで1万円ぐらいとかなり抑えていたのですが、ハグモッチやら色々買ってしまいやや増加中泣き笑い


いつものスキンケア用品を公式から買おうとしたら、楽天のほうが安かったんですよね。
楽天で買わない!!!って決意したけど、楽天が悪いわけではなくて、お金の使いすぎがダメなわけで。


オトクに買うのの何が悪い?と思って楽天から購入しましたよニコニコ
たしかに楽天で買わない!と決めたことでかなり出費は抑えられていますが



問題はそこではない。
と割と早い段階で気づいていました泣き笑い



家計簿に楽天購入の記録もつけていて、買いまくると記録が面倒くさい!!ってのも買わないモチベーションに一役買っていたんですけどね。



公式、アマゾンや楽天のどこで買おうが出費は出費。

楽天にこだわらず買うべきものがあったらアマゾンなどと比較し、安いところで購入するようにします指差し



でもおかげでポイントアップの期間で余計に買うことはしなくなったかもしれないですね。

色々な意味で8月の楽天購入金額を算出するのが楽しみです泣き笑い




子ども達が寝たら計算してみようニコニコ


フォローしてね