ご訪問ありがとうございます

 

 

 

昨日のバイク購入保留の件。

諦めてなかったらしい旦那ひらめき



こちらのブログかいたあとに、旦那から試算表を作り直したけど、差額があーでこーで。



買って良い?


って聞かれましよ。




いや、忙しいであろう旦那のために、こっちも水面下でバイク探してあげてるし‥。

今日の所は一旦キャンセルしろゆーたがな?




「はぁあ??真顔何いってんの??凝視

と電話でキレる私。



お、怒らないで不安

と弱気の旦那との会話を強制シャットダウン。

(怒らせてるのはお前だ)




こちとら、幼稚園のお迎えに行くときで慌ただしいときに、くだらない電話してくんなにっこり

この流れになったら、旦那は当然キャンセルするしか選択肢はないので、その後は連絡を取らず。




でも、私は私でバイク探してたんですよ。

偉くないですか?笑い泣き



とりあえず、バイク王に問い合わせた折り返しがきたので、幼稚園に向かう間に電話で探してもらう。

1台だけ該当あったが、千葉の店舗とな。

遠いから無理かなと思いつつ、メールで情報をもらうことに。



新たに、イエローハットのバイク館?でリサーチ。

それらしきバイクはあるものの、納期が重要なのでサイトから問い合わせ。



返事には納期が一切載ってない、余計なオプションがついた定型の見積もりと文章。

納期はよ?



ちゃんと質問に回答できないのはアウト。ナシだな。




最後、サイトでソートかけて、価格帯や排気量から目ぼしいバイクをお気に入りに入れていく。

最終的にお気に入りの中を見ると数台ヒットした店舗が横浜にあったので電話。


納期は7-10日とな。




やっぱ探せば

納期短いところあるじゃん!



ってことで、あとは旦那にバトンタッチ。

今日電話で事前情報伝えておいて、明日店舗に行くみたいです。(ちょうど明日の現場は横浜)




本体価格もあまり変わらないので、あまりに追加費用がない限りは、明日その店舗で買うかもしれません。



やっぱりバイクがずっと欲しかった旦那としては、ちょっと買うことに意識が行き過ぎていたみたいです。



バイクは総額30万いかないぐらいですが、それでも私としては簡単にどこでもいいから買うようなことはさせないです。


月100万稼いできても、単発案件で2日で30万近く利益が出る仕事をしてきても、20万のバイクを自分の判断だけで買えない旦那泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ちょっと不憫かもしれませんが、私だって自称経理部長ですからね。

やたらめったら経費と時間をかける必要はないし、必要なところにお金をかけてこそ。

いくらお金が入ろうが調子乗るなって話です。




昨日届いたハグモッチ。

早速子どもたちに取られました



昨日、アマプラのラブトランジット2が配信スタートしたので、全部観たら1時過ぎ。
水分取りがてらリビング行って、そのままハグモッチで寝ました泣き笑い
よく眠れたー!いくらでも眠れます。







フォローしてね